シーフについて考える(サポ編)

昨日も固定レレアゲの日でした~属性杖全部買ったと思っていたら

水だけしっかりうっかり忘れてたらしくウォータ3覚えたのにしょんぼり

なので買いに行かねば~とオークションに走ると目の前に

Y○○○○○○Eの文字が!







とうとう発見!とりあえず/poke(´・ω・`)


姫さん<えーっと 「クマー」なべにおさん?

クマーっなベニオだったんですか?俺は?!


姫さんは見た感じ40制限のどこかに出かけるような感じでしたが

脚がウェディングのやつでした~

やっぱりワンポイントのおしゃれ女の人は好きだな~と感心

そういやるいもみゃあも普段いつも頭に花をさしてるしな~

とか思いつつ姫さんをイジクリ(イジラレ?)しながら黒出発です


って話してたら水杖買うのわすれたy!1




いつもどおりちと暴れすぎっぽくボヤのかにを相手にPTしていると


アクエリアスPOP


なんかこのこダマスク織物出さなくなって放置されまくりらしいです

せちがらいね。・゚・(ノД`)・゚・




しばらく順調に狩をしているとみぜがなにやらいってきました


(みぜ)<シーフ75のべにさんからみてシ/狩はありなんですか?

とのことらしい


はっきりいおう

俺は75になってからシーフでメリポ稼ぎはおろか保険稼ぎすらしたこともない

オールドタイプシーフ

なのなのですよ

乱撃ひゃっほいのころはサポモ

それが終わるとサポ戦

忍者導入からはずっとサポ忍

無難に稼げればいいや~と深く考えたこともないからさぽ忍イッタクでした

(まあちょこちょこ試してみてやっぱり忍が使いやすかったからですが)



たまにはまじめに考えてみよう!

俺がシーフでPTで入ると考えることは

・釣り
これは昔からシーフの仕事だと思ってました。最近PTやるとお願いするまで

動こうとしないシーフが多くて寂しいです::まぁとて乱獲で詩人釣りとかする

とか決まってるならいいんですけどね~

・TPスピード
命中装備+攻撃スピードを上げより多く連携することを考えてます。

連携でのダメ+ヘイトなしりつけるのがシーフの魅力ですから

・仲間との連携
シーフが仕事する為には仲間に連携の協力をしてもらうのが一番大事です

狩開始前に話をしっかり決めてやることが大事です

これも嘆きなんですが最近入るPTのシーフさんは開幕だまどうするか?

連携はなにでいくか?という打ち合わせ一切なしでやろうとするのをみると

これまた寂しくなりますね。・゚・(ノД`)・゚・

声にだして打ち合わせをする!これが大事です


さぽの考察

【サポ忍者】
メリット 
2刀流による攻撃間隔のスピードアップ+WSに1発おまけ
空蝉の術で回避(釣り時のノーダメや範囲WSのノーダメ)
インビジの代わりが術でできる(これはかなり便利)

デメリット 
緊急時にたげとりができない
一発の威力が低い
武器が2本要る&紙兵代がちょこちょこかかる

【サポ戦士】
メリット
DA+TA効果で間隔遅めな高威力武器には適しているかも
挑発がある
武器が1本ですむ

デメリット
DA+TAがランダム要素が強い為TPスピードが一定ではない
タゲはとれるが回避しか期待できないのであまりもたない
(マラソンは考えないでおく)

【さぽ侍】
メリット
黙想でTP管理がしやすいかな?
心眼で1度はよけれる
装備によっては強い相手でもTPがためやすい

デメリット
たげとり手段がない
黙想のスピードが連携に追いつかない場合があるかも?

【サポ狩】
メリット
アッシドを狙い撃ちできめやすい
乱れうちでのTPため
弱体されたとはいえ遠距離武器のほうがダメでることもある

デメリット
つよ~の相手にはシーフの射撃だと当たりにくい
強いボウガン・矢が使えない
矢弾が高い

【さぽ暗黒】
メリット
暗黒乗せWSが強い
攻撃力アップがつく
スタンがある(効くかはしらないw)

デメリット
TPスピードを上げる手段がない


このくらいですかね~

無難にいくなら忍・戦

こだわりをもって装備を整えれば侍・狩

特別な条件下では暗もありってかんじですかね~


それぞれPTに入ったときちゃんと自分の役割をこなせるのを

考えてやればいいと思います~



まあこれはあくまで俺の個人的な考えなんで一応参考までということで^^




結構まじめなプログになってきたな~ここも(´・ω・`)
[PR]

  by benyuo | 2005-09-27 13:05 | なんとなくな日記

<< VS四季悪日(データ編) 週末の戦利品 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE