FF12プレイ報告

いやー最近リアル用事で夜にFF11にはいれないので

どっぷりFF12にはまってます。べにおです。こんにちわ




現時点の進行状況はといいますと

プレイ時間 約10時間くらいかなそんなにいってないかも

レンフォール王墓 レベル平均16~15


【やってみた感想】

・さすがにグラ綺麗!スターウォーズぱくりすぎ!って言ってるのみたが

見てないからしらん!戦争シーンがロードオブリングには見えたが

・FF11に操作が似ている点は○

ケアルするときどうしても止まって待ってしまうけどw(FF12は止まる必要ない)

・戦闘はいいんだろうけど個性がまだ出てないと思う

個人の役割ってのがまだないかな~みんなで殴ってみんなでケアルしてる

黒魔法とか基本クラスしかないからかもだけどみんなにケアル覚えさして

がんがん殴り+全員ガンビット HP<70% ケアルでだいたい進めてるかな

黒魔法・白魔法エキスパートなんかがまだ必要ないと感じる

意図的に無理矢理個性つけなきゃ出ない感じ

・お宝うると特産品がでてくるのは○

・モブのシステムも○ (個人的にかなり好き)

・技が微妙なのが多い?

・ミストカードがよくわからん(ライセンスで修得しただけでつかえるんかな?

修得したけど忘れてて試してみてない)

・フランケツがイイ!さいろくさんとか見ると喜びそう!

【成長方針】

・ヴァン 主人公なので片手剣+盾 で特攻メインで少しの白魔法

+アクセサリ+盾UPとか力UP系+重装備+盾

・パンネロ ヒロイン? MPが多めだから白適度に黒を中心に

装備は杖系メインで魔装備+軽装備

・バルフレア 技中心にガンビットにHP=100%盗むでアイテム要員

技買ってないから使えないんだけどw射撃+軽装備

・フラン 黒・緑・白をまんべんなく覚えさして弓+軽装備

なにげに万能型なんで役立ってるなぁ

・バッシュ 騎士なんでやっぱ盾+重装備+軽い白魔法

ヴァンと個性差だすために斧メインだけどやっと1個目が発売されたとこ

斧がライセンス終わったっぽいから騎士剣に以降する予定

・アーシェ ナイトっぽい白魔道士ってかんじ?

白魔法メインに他の魔法もかじってる 魔装備+盾+メイス系

殴りもそこまで弱くないし万能型?


というかだいたい適当にライセンス取っていくと万能型ばっかにw


とりあえず西砂漠のピンクマンドゴラをコロしまくって東にエリチェンして

西に戻ってまた殺戮を繰り返すのがお金貯めに有効らしいので

それやって技を買ってまた進行しようかな~と考え中


プロテスとか有効なんですかね?戦闘前にかけてもあっという間に切れるし

MPも最大がまだ少ないから黒魔法打ってたらすぐ無くなるし・・・

ミストカードも使ってないからタダ殴るだけになってるんですがw


まだまだ序盤だろうからこれからがんばるけど

召喚まだかな~???



フランのケツをSS撮ろうとして無理だったやつは俺だけじゃないはずだ!
[PR]

  by benyuo | 2006-03-18 11:01 | なんとなくな日記

<< 【アンポリオンSE】【助けて!】 お空状況やENM状況 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE