四季悪日(ベニオ脳内完成編)

えーーandanteヴァナ・ディール日記のリンゼさんが苦戦されてる記事みて

時間が合えば手伝うよーと言ってた神30BC【四季悪日】なんですが


都合がなかなかあわない!!!ヽ(;´Д`)ノ


申し訳ないのでリンゼさんの編成に合わせた戦法を書きます





【敵の種類】木4体 白(春)モ(夏)忍(秋)暗(冬)と覚え葉っぱでもジョブ判断できます

Gilagoge Tlugvi 白タイプ 女神の祝福

追加効果:ディスペル / エンタングル(範囲・ダメージ有・バインド)

Goga Tlugvi モタイプ 百烈拳

追加効果:スタン / リーフストーム(範囲・ダメージ有・風属性ダメージ)

Ulagohvsdi Tlugvi 忍タイプ 微塵

追加効果:麻痺 / まつぼっくり爆弾(遠隔単体・ダメージ有・睡眠)

Gola Tlugvi 暗黒タイプ ブラポン

追加効果:TP吸収 / ドリルブランチ(近接単体・ダメージ)


2hアビ発動後次の季節の相手が動き出します

今回の殲滅順序は モ(夏)>忍(秋)>暗(冬)>白(春)


【編成】 りんぜさんの言っていた「忍・忍・白・黒・黒・赤」で考える


【戦法】


e0020892_18475164.jpg



・図の位置がモだったと思うので開幕時間を決めてサンダー4

・着弾後百列拳すると思うので赤がすばやくスリプル>グラビデを入れる

・百列拳発動後忍(木)が動き出すので忍者が入り口まで2人でひっぱり

・入り口で直接攻撃で削る。(HP満タンをキープする為白も補助でついていくといい)

・忍者が忍(木)を削ってると同時に黒・赤部隊で

サンダー4(スタート)>ねさし>グラビデ>ファイア4>ねさし>サンダー4・・・

を繰り返す。ねさしは赤さんに任せて黒は時間をきっちりそろえて精霊をうつ

モの百列時黒がつかまるとほぼ即死なのできっちり時間を合わせるのが大事

徐々に入り口のほうに逃げるような感じで精霊を打つ

・モ殲滅すると忍(木)のHPが半分あたりになってるのでHP半分きると

忍者一人が次の暗黒のところにいく(白もいっしょにいく)

・HP1/3ちょい↑あたりでそろそろ【微塵がくれ】を警戒し

黒が寝さして図のように位置取りする



e0020892_18582185.jpg




ねさし>サンダガ3*2>できれば微塵使わす前に一人スタン一人スリプル

ねたらお好きな魔法で忍をしとめる


図のようにヘイトとってる忍者が通路中央で微塵をうける

そして黒が接近して魔法みすがないようにする がコツです


このとき忍者が微塵で倒れたら動きだした暗黒を忍者がマラソンする

円のぐるぐる回るようにで楽勝でマラソンできます

安全に衰弱まつほうがよい


忍2人そろえば暗を始末し白が動き出したら赤がマラソン

白のみになれば箱の中身を心配してください


忍者の食事は攻撃用にスシでもよいし微塵対策にHP増強の

ペスカトーレだっけ?でもよいと思う



以上!!!文ばっかになったーw

りんぜさんの勝利報告をまちます!

あと潜在片手棍がでるのでころたんにも行って貰いたいBCですです!
[PR]

  by benyuo | 2006-06-07 19:08 | BCNM

<< オメガいっくどーーーー! Fくんアトルガンレベアゲデビュ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE