人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぺリキアアサルト「ライアーフ捜索作戦」少人数

この記事はCさんの記事を参考に書いてます

ほぼパクリです。すんません。べにおです。こんちっす



土竜作戦で2万ポイントためたベニオは無事


イギトクラッコー  防11 INT+3 MND+3 回避+5
魔法攻撃力アップ+2 コンビネーション:リフレシュ Lv72~ 白黒赤吟召青



ラストラムをゲットしてない(企画もめんどいし)の墨には欲しい靴でした

次に欲しい装備は


イギトゴムレフ 防40 回避+7 魔法攻撃力アップ+5
歌の詠唱時間-10% ヒーリングMP+5 コンビネーション:リフレシュ
Lv72~ 白黒赤吟召青



相方がシャイル買えない詩人にもィィ!

イギラ胴買う金のない俺にもィィ!

胴だから見た目もかわるのもィィ!


でもペリキアアサルトはポイントためにくいと思ってたところ

Cさんがいい記事をちょっと前に書いてくれてるので参考にして

べにおなりにアレンジ解説してみます


【ライアーフ捜索作戦】[上等アサルト]

・5部屋にいるNPC5人のうち当たりNPC3人を見つける

・うちハズレNPCだとフォモルになる

・各部屋にはチゴーが3匹いる

・通路にはランダム配置っぽいフォモル(視覚・聴覚探知 みやぶりあり)がいる


【地図】


ぺリキアアサルト「ライアーフ捜索作戦」少人数_e0020892_10514523.jpg



【作戦&編成&実際やった注意点】

・忍・白・黒

・地図の数字の順番に部屋を回る

・土杖装備の忍がまず部屋に特攻(物理カット装備が望ましい)

・チゴー3匹からめて黒がスリプガ

・NPCを探す

・あたりならOK ハズレなら黒が印スリ2

・NPCはしゃべりだしたらOK

・すばやく次の部屋にむかう

・チゴーとハズレフォモルは一定の距離とれば追尾は切れるらしいから

すばやく距離さえとれば安心

・2匹目ハズレの場合白がNPCにちかより通路でりれ3で生贄

・通路のフォモルはレーダーある人が先頭歩きからまれに注意を払う

・もし絡まれた場合は救助せずに蘇生できるとこで生き返るとよい


【次回作戦変更予定の箇所】

・部屋の中でNPCを探すとき時間かかりチゴーが起きると台無しになるので

チゴーねさしはスリプガで時間かかりそうならスリプガ2で上書き

・べに・えあ・みゃあでやろうという話なので編成を

ナ・黒・黒でいける。印すりぷる2が2枚になれば生贄はいらなずにいけそう


キーは印スリ2枚orりれ3の生贄の覚悟なので


ちょっとは耐えれる前衛・黒or赤・白or赤or黒

(チゴーの一撃は土杖・ジェリリン・羅漢頭胴NQ装備忍者

物理カット35%の忍者で30~50ダメ)

とかでいけるんじゃないかなーと

もしくは試してないからわからないが


ハズレフォモルに召喚か獣のペットブツケ後逃亡

ペット死亡でタゲがきれればそれもかなり有効になるのではと予想


1回で1000(アサルトのポイント)ならやる気はでる!(必要2万ポイント)

3桁だとやっぱりテンション維持がむずかしいのじゃよー( `ー´)



最近攻略色強いブログになってきたな~

まぁ今回はCさんのパクリ+レニさんのアドバイスがもとで書いてますがw 

  by benyuo | 2006-06-15 11:07 | なんとなくな日記

<< すげーーまえのバトン 最近の変化 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE