人気ブログランキング | 話題のタグを見る

か・・・かてねぇ・・・

うーーん同じBC4連敗のへっぽこぶりをみせてます。

困ったもんだ。べにおです。ちわっす




なにが勝てないかというと


アシュタリフ号威力偵察


なんです。これがむっずうううい なんとかならんですかな



これまでを思い直して対策を考えてみよう


まず

【アシュタリフ号威力偵察】とは

elemenより抜粋

依頼者 ハルシャーブ(Halshaob)/ ナシュモ・港

開始条件 アトルガンのミッション「泡沫の宝冠」をクリア

       話し掛けてアトルガン青銅貨3枚を渡す

移動方法 アラパゴ暗礁域H-8(アトルガン白門からドゥブッカ監視哨へ

→ F-9からアラパゴ暗礁域へ)にあるCutterを調べるとバトルフィールド。

バトルフィールドはLv75制限で人数6人制限。

バトルフィールド名「アシュタリフ号威力偵察」。



6人でフォモル80体 インプ25体を殲滅すればクリア(ボスは倒さないでもいい)


【POP順番】

A3→A5→A11→A9→S→I1→I2→I4→S→

A3I1→A3I1→A6I2→A6I2→A6I2S→A4→S→

A6I2→A6I2→I3S→A6I3→A6I3

A=フォモル I=インプ S=ボスインプ


【アイテム】

ある程度倒すと「鞄が少し重くなった気がする……。」とメッセージが

出てダイダロスウィングとバイルエリクサー+1と技能の薬を入手。


ダイダロスウィング=TP100

バイルエリクサー=HP・MP回復

技能の薬=アビ復活・2h含む



【1戦目】

しぇりるさんのとこに書いてあった1Fの4隅に4人配置して

わいたやつを殲滅する方法を採用

忍戦戦赤白白

中盤あっさり敗北。

薬の効果すらしらずいってるのもあったが

WSは範囲のものでまわりを巻き込みまくるのがよいらしい

忍でも短剣でサイクロンなど


【2戦目】

戦戦シ赤白白

同じ戦法で1回戦よりすすんだが終盤入りかけくらいで

ボスのガ(すりプガ・パライガ・グラビガ)炸裂からの死亡者続出


【3戦目】

シ戦赤黒黒白

今度は2Fに待機で赤がつってガでころす戦法を採用

初の戦法のためまごまごしてて死亡やら

階段上から下を覗くと反応する範囲がかなり広くて

絡まれて死亡(俺)


【4戦目】

戦法は2Fでガで殺そう作戦

戦赤黒黒黒白

序盤うまくいっていたが中盤ボスのガからインプの古代炸裂で

赤が死亡から崩れ始め、最終のワキまでいったが時間切れ

最後に終わったと思って俺が階段から覗いたら最後のPOPがあり

絡まれて死んだのもあるw

黒3人にしてもガの詠唱かぶったりで泉やアビが

うまく使い切れてないというのが判った



【いままでの考慮からの次回戦略】


シ赤戦黒黒白

前半戦は時間短縮のため

A3→A5→A11→A9→S→I1→I2→I4→S

1Fでガチでスタートで1度ボスがわいてインプのみ湧き出したら

黒白は2F移動で二度目のボスがわいたら前衛も2Fに移動


あとは赤が釣り(インプがいるときは出来るだけサイレすで)

インプは戦士とシがうちもらし処理

シは絶対回避とトンズラを駆使すれば3度までは

安全につりにいけるはずだから有効につかう


この戦法でなんとかいけると思うが・・・

これでいけなかったらどうしようwww

ふて寝してあきらめるしかないかも


まぁまたリベンジがんばるべ

るい・おぽ・みゃあ・ぎる・Kくん

作戦読んでまたいい案あったら教えてくんろ。・゚・(ノД`)・゚・

  by benyuo | 2007-01-07 13:31 | なんとなくな日記

<< くまVS亀 お手伝いの頼み方 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE