いやっふうううう 夜勤だるいぜーーべにおっす、こばーわ


って


PSPまだナオラネーーー




早くたのむぜぇぇまじでぇぇえl






というわけでPSPもなおらず

ペルソナ3をちまちまやったりしてたわけなんですが

最近ちょっとまたやってみよーかなーーってことがわいたのですよ(´∀`)



ひさびさにやり出したものというと





ガンプラヾ( `Д´)ノ





物つくったりはすきなのよ(´∀`*)

ものすごく不器用でも負けないの(´∀`*)

押し入れにはため込んでるガンプラが(´∀`*)


【置プラリスト】

・MG(マスターグレード) ガンダム VerKa

・MG ゲルググ ガトー専用機

・MG ジムカスタム (素組のみ完了)

・HG(ハイグレード) ザクII ガルマ専用機(作りかけというかほぼ失敗)

・HG エヴァンゲリオン 初号機




==============================

《ガンプラ豆知識》

最近はプラモデルの技術も大変進化しており、ただ組み立てるだけでも

かなりのものができあがる。種でガンダム初めてみたーって人も

やってみると楽しいです。でプラモのでかさや精密さなんかでグレードが

何通りかあるんですが

PG(パーフェクトグレード) 1/60スケール 価格も1マン以上する最高クラス

MG(マスターグレード) 1/100 2000~9000位まで色々あるが

1/100やや大きめで作りやすくしかも組み立てるだけでかなりの完成度

安いほうから始めた方がいいんじゃね?って思われるかもですが

俺的にはこのクラスから初めたほうが取っつきやすいと思います。

HGUC (ハイグレード) 1/144 800~2500位 種類はMGより多め

MGより小さくなるがやはり値段安いのとマイナーな種類もあるのが魅力

小さくなるためMGより作りにくく、元からの色分けなども劣る


==================================






けっこうあるな( ゚д゚)


さぁ何から作ろうか

ひさびさなのでwktkなのだぜ(´∀`)





そして


べにおの選んだものは!!!







e0020892_21163266.jpg






し~ら~ぬ~い あ~~か~~つ~~きぃぃ






って置プラリストの中にないやん(´・ω・`)



うんいいのいいの

金メッキのプラは個人的に合わせ目消しもなんもいらない

素組である程度の見栄えになるので

軽~い気持ちでさくっと組立ちゃおう

はじめて金メッキのプラ作るし楽しみ(´∀`)

るいが最近SEEDにはまってるらしいし

ちとSEED系作ってみるのもいいしね(´∀`)






e0020892_21305619.jpg







さっくり(´・ω・`)



って本体だけくみたてたー

バックパックの 不知火装備 はまだ~~~ファンネルみたいなのだるいねんw



結構組立やすいし見栄えもいいけど

やっぱ金メッキの消せない合わせ目がきになる~~まあしゃあないw

このとき盾が金一色なの写しといて

あとで塗装したの見せて比べようとおもったけど

あまりにひどい塗装になったので載せない(´・ω・`)



まあ追々バックパックを作るとして

あとMG ジムカスタム は組上がってるので

初エアブラシでの塗装 もしなくちゃ


ってことで



不知火暁の完成>ジムカスタム塗装挑戦 の順番でいけばいいよな










e0020892_21363092.jpg






かっちゃった(*´д`*)



これも適当につくんなきゃな

るいがストフリストフリ言ってたから対抗してディスティニー買っちゃっただけ

なんだけどな!






ってまだあったーーーー






e0020892_21375870.jpg






まずこれからだな(´∀`*)
[PR]

  by benyuo | 2007-04-09 21:39 | なんとなくな日記

<< さすがSONY PSP奮闘 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE