人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おもしろそう(´・ω・`)

みな正月早々の連休でいかがお過ごしでしょうか?

楽しんでおられますか?

今日も仕事です。べにおです。orz






昨日の日曜は空Dayでした

U部屋でCさん見かけたり

結構トリガー取れたり、お小遣いもらったりでなかなか充実


夜はLSでPMの続きのプロミヴァズに特攻

ぶっさんの下調べもよく大きな問題もなくクリア

次は3つの道だね~これがめんどくさいが頑張らねば


さて今日の本題ですが


「汝は人狼なりや?」


というのを皆さんご存じでしょうか?俺は知りませんでした

Awl氏の記事を読みこれはいいと

さらに


はっちゃけ!トゲバット団さんのところでさらに勉強しました



俺が説明をするよりもこの2ヶ所の説明文をみてくれたほうが

はるかに分かりやすいので簡単に説明だけですが



村人チーム 狼チームに分かれて会議をして

村人は狼を全員殺す 狼は村人=狼 の人数にすれば勝ち


おおざっぱすぎですねw



基本的な流れは



朝(3~5分くらい)

フリートーク

   ↓

夕方

吊す人の決定(投票で過半数)

   ↓

夜  

各職業の能力の発揮


   ↓

明け方

狼の襲撃



村人の職業とは

村人  とくに能力はなし

狩人  任意に一人だけ誰かを狼の襲撃から守れる(自分は守れない)

霊媒師 吊した人間が翌朝村人か狼かわかる

占い師 1人を占い 村人か狼かわかる(職業持ちの人でも村人判定)

狂人  狼を指示する村人 カウントは人だが狂言をいったりして

     狼をサポートする役目。自殺することもできる。



CO(カミングアウト)といって自分の職業をばらしたり

さらには偽COで混乱させたりとか

の心理戦のゲームです。


説明が下手なのでごくかんたんにですが

興味があれば上記2つのHPを読んでもらってさらには

トゲバ団さんの試合ログで読んでもられば

特によくわかると思います。

というか読むだけでもおもしろいです!



んでこれやってみたいんですが一緒にやる人はイネガ?(ノ;`Д´)ノ

俺も初心者だから気軽にやってみよー

  by benyuo | 2006-01-09 15:27 | なんとなくな日記

<< 妄想6級 Happy New Year? >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE