人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お手伝いの頼み方

もう仕事始めの方も多いと思います。

やーいやーい!ごろごろすんな~~~

って年末年始仕事してた、べにおです。おはようっす



FFでは何かと人にお手伝いを頼むことが多いと思います。

仲いい人でも最低限の礼儀で

どんな手伝いか?時間はいつ?準備はいるか?

とかお手伝いさんが混乱しないようにお願いするのが人との付き合い

かたってもんでゲス






今日 俺は 海賊の海図のNM のお手伝いを頼みました


【内容】

船でつれるベッフェルマリーンのハラキリでたまにとれる

海賊の海図というアイテムを砂丘で???にトレードすると

NMが3体わくので主に作戦はアストラルフロウ*3(理想)

でかたずける。というものです

(今回は召喚2黒1でいきました)





【犠牲者】


ユミヒメさん   某鯖 有名エロネコ型ブロガー



まっこさん   某鯖 暴走主婦型ブロガー 



の2名の拉致に成功




【ユミヒメさんの場合】


お手伝いの頼み方_e0020892_4232719.gif<ひーめー海賊の海図いきたいんだけど手伝ってくんね~?


お手伝いの頼み方_e0020892_4235919.gif<いーよ~すぐやるの~?



シンプル且つスピーディーな返事です。海図のNMで求められるジョブは召喚とべてらんな

ヒメは判っていてあえて説明しないでも伝わっていると信頼のうえで成り立っている

会話です。



【まっこさんの場合】


お手伝いの頼み方_e0020892_4261216.gif<まこさーん 海賊の海図を黒で手伝って~



お手伝いの頼み方_e0020892_427384.gif<いいよ~黒でいいの~?



ひめの場合と同じくシンプルな内容な頼み方ですが実は全然違います

まこさんは100%海賊の海図の内容は知らないと思います。

あえてなにかやらかすのではないかと説明しません(´ω`*)



お手伝いの頼み方_e0020892_4303243.gif<おばちゃんとんでもない格好で行くけどいいよね?


とか色々やいのやいの言って楽しませてくれたけど


内容を知ってる俺とヒメは


召喚で素っ裸です



作戦説明は

アストラルフロウを2発撃つから 撃ち終わったら生き残った

サハギンに印すりプルをいれてね!



これだけwwwwww



何匹NMが沸くか?どんなやつがわくか?

そもそも何をしにきているか?


一切の説明をしないであたふたしてるまこさんを楽しみました(*´Д`*)







みんなも人にものを頼むときは

しっかり相手のことを考えて思いやりの心を大事にお願いしよう!





上記の内容は ひどい! っと思う人がいるかもしれませんが

まこさんにしたら おいしい!! と思うことなので

これはこれで思いやりの心なのです(中級)



お手伝いしてくれた、ヒメ・まこさん ありがとう(´∀`)

また拉致リますね⊂二二( ^ω^)二⊃




この後 復帰したパラノン がいるので

夜勤まで半端な時間があったため


パレードゴルゲット


旧ムバルで3箇所ランダムにわくトレードポイントに ゴブリンドリンク を

トレードすることによりわくNMが落とすアイテムです。


これをとりにいこうか~とパラノンと旧ムバルで待ち合わせ

1発で落とすとは思えないのでパラノンには4個ドリンクを購入させてます

行く前にまこさんも暇ならど~お?と誘うと

お出かけなので 前押し付けられてドリンクが一本あまってるから

あげるーと一本差し入れをもらい、俺もムバルに向かいます



ついた早々


PARANO 迷子の模様



お手伝いの頼み方_e0020892_4441211.gif<地図ないから座標わかっても全然つかない 


とかほざいております。まあとりあえずPOP場所3箇所の確認が先だなと

パラノンを華麗に放置し、地図に以前とったとき書き込んである

ポイントを回ります。すると2箇所目で、向こうからライバルが来てるっぽいが

トレードポイント沸いているの確認したので、パラノンを待たずトレード





お手伝いの頼み方_e0020892_4464558.gif<パラノンNMわいたよ!



お手伝いの頼み方_e0020892_4471022.gif<べにーどこよ!?




地図で パラノンの位置を確認すると



迷子さん並に見当外れなとこに



この時点でパラノンはいないものと決めました



無事 NM 撃破



無事 パレゴル DROP



無事 パラノン ゲッツ




って ドリンクはまこさんの


POP+撃破 は俺





迷子になってるだけでパレゴルをゲットしたナイト PARANO




復帰早々 ネタを作る子だ・・・・



もちろん天然だけど



まぁこれで1月のTOP絵は

確実に作ってくれるだろう(´・ω・`)



【追伸】

SS機能は復帰したんですが、本人がSSとる癖がなくなったぽいので

画像を張り出すまでちょっとリハビリが必要だとおもわれる

  by benyuo | 2007-01-05 04:22 | なんとなくな日記

<< か・・・かてねぇ・・・ あけっぽ!やっぱり目標たてるか? >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE